2人のARASHIちゃん♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャを出して遊んでいます。
DSCN0276 (320x240)
今、しおんは 2人のARASHI(荒らし)ちゃん♪が活躍中です。オモチャや絵本を出し続けることが遊びになっています。
考えてみると、2人同時に・・・と言うのは初めてかも知れません。あまりに激しいのでオモチャの一部を空いた2人用ロッカーに入れました。

昼ごはんの時間です。
DSCN0288 (320x240)
ARASHIちゃん達、食欲旺盛です。お兄ちゃん・お姉ちゃんよりも先に完食します。
DSCN0284 (200x150)
4人が食べたのは、豚肉のしょうが焼き・しめじのソテー・ブロッコリーのごま和え・みそ汁・ごはんです。

午後は、みんなで西広場へ行きました。
DSCN0294 (400x300)
走り回ったり、シロツメクサやタンポポを摘んだり、土や石を触って遊びましたよ。
DSCN0306 (200x150)DSCN0300 (200x150)
DSCN0299 (200x150)DSCN0296 (200x150)
今日も 1日 楽しく過ごすことが出来ました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/19 23:55 】
日々のこと(しおん)
花いっぱい♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は・・・今日も オモチャで いっぱいです。
DSCN0205 (320x240)
何度 片付けても、こんな感じでした。2歳児さんは、ブロック遊びに集中していました。

昼ごはんの時間です。
DSCN0222 (320x240)
今日も、1歳児さんが先に食べ終わりました。
DSCN0215 (200x150)
4人が食べたのは、メカジキの照り焼き・ひ人参の甘煮・じきのサラダ・けんちん汁・ごはんです。

午後は、みんなで花を見ながら お散歩しました。
DSCN0236 (400x300)
藤棚では、花が開き始めています。週末、イベントがあるそうですよ。
DSCN0258 (400x300)
ボタン・シャクヤク園です。ボタンは 終わりに近づいていますが、5月には シャクヤクが楽しめるでしょう。
DSCN0257 (400x300)
お散歩の途中で休憩中です。飛行機を見上げています。
DSCN0271 (400x300)
お濠沿いでは、八重桜が見頃を迎えています。
DSCN0273 (400x300)
濃いピンクが美しいです。八重桜の下には ツツジが植えられています。蕾は膨らんでいるので、今週末位から見頃になるでしょうか・・・。花いっぱい♪の しおん周辺、まだまだ子ども達と一緒に楽しめそうです。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑藤棚バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/18 23:43 】
日々のこと(しおん)
1日中 雨降り♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は・・・それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
DSCN0161 (320x240)
2歳児さんは ブロック遊び、1歳児さんは 出すことが主な遊びになっており、「ガラガラガッチャーン」足の踏み場が無くなることも・・・。スタッフのナイナイ(お片付け)の日々は まだまだ続きそうです。

昼ごはんの時間です。
DSCN0184 (320x240)
今日も 1歳児さんが先に完食しました。気持ちが良い食べっぷりです。
DSCN0181 (200x150)
4人が食べたのは、大豆の五目煮・もやしと人参の和え物・清汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

今日の福岡は 1日中 雨降り♪16時前には 大雨・洪水注意報が発表される程でした。

週末、ご家族と楽しい時間を過ごしたり、少し体調を崩してしまったり、お天気の影響もあったのでしょう。いつもより長い お昼寝となりました。
DSCN0193 (400x300)
アンパンマン体操で身体を動かした後は、絵本の読み聞かせタイムや紐通しなどをして楽しく過ごしました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/17 23:38 】
日々のこと(しおん)
西公園へ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中 前半は、3人で過ごします。2歳児さんは ブロック、ちゃんは カメラ目線です。
DSCN0105 (320x240)
この後、3人は8日振りに来てくれた助っ人の従姉に遊んで貰い、ご機嫌でしたよ。

4人が揃い、昼ごはんの時間です。
DSCN0117 (320x240)
苦手な物も励まされて完食しました。
DSCN0113 (200x150)
4人が食べたのは、タラのムニエル・いんげんとコーンのソテー・春雨サラダ・卵スープ・ごはんです。

午後は、みんなで西公園へ♪1歳児さんは、ベビーカーで移動します。しっかり歩くことが出来るちゃんは、坂道を私と手を繋いで歩くことにしました。な・何と、往復出来ました。さすが、期待の大型新人です。
DSCN0124 (400x300)
ピクニックスペースで、桜を見ながら おやつを食べました。
DSCN0130 (400x300)
光雲神社で手を合わせた後、4人で写真を撮りました。10枚近く写して やっとです。後方には、大きな枝垂桜があります。今日も、たくさん歩いた しおんの子ども達です。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

今日で 熊本地震から1年、応援の気持ちを込めて、心ばかりの義援金を送りました。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/14 23:44 】
日々のこと(しおん)
花   筏♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中 2歳児さんは、いつものブロック遊びです。
DSCN0076 (320x240)
今週、2箱目のブロックドールが届いてから、遊びの幅が広がっています。
DSCN0070 (200x150)DSCN0079 (200x150)
ちゃん、私がカメラで午前中の様子を撮ろうとすると、すぐにカメラを取りに行き 構えます。立ち位置も同じで、「チーズ」の「チー」が隣から聞こえ、可愛いです。
ちゃん、しおんでの生活にも すっかり慣れ、大好きな音楽が流れるオモチャで よく遊んでいます。

昼ごはんの時間です。
DSCN0092 (320x240)
今日も、先に食べ終わったのは 1歳児さん2人でした。
DSCN0084 (200x150)
4人が食べたのは、八宝菜・中華風スープ・麦ごはんです。

午後は、お花見 散歩を兼ねてテニスコート横の すべり台へ行きました。
DSCN0093 (400x300)
遠目は まだまだキレイな桜並木の横を走っているちゃんとちゃんです。
すべり台を楽しんだ後、鴻臚館の広場でボール遊びをしましたよ。
DSCN0099 (400x300)
この写真では分かりにくいと思いますが、遠くに桜の木があります。ソメイヨシノの花びらが舞い散る中、遠回りをしながら保育室に戻りました。
DSCN0101 (400x300)
お濠には、花筏♪が出来ていましたよ。
帰り着くと、ベビーカーには 花びらの お土産が・・・。ソメイヨシノの次は、八重桜・ツツジの お花見が出来そうです。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/13 23:57 】
日々のこと(しおん)
前ページ | ホーム | 次ページ