FC2ブログ
ウィステリア♪
雨降りの日曜日でしたね。私は、たっぷり休養と事務仕事で1日を終えました。先週は、仕事が終わってから何かと忙しく(クラス会の打合せなど)、仮眠をとる時間が無く、睡眠不足が続いていました。今週は、高校のクラス会の幹事業務も加わりますから、そのためにも休養が必要だったのです。
また、気付くと月末に近づいており、来月の予約状況の書き込みと7月前半の献立表作りをしました。

で、今日は 昨日行った友人の お店ウィステリア♪のことを書き込みます。今月19日に移転オープンしました。店内は、こんな感じです。
P1000253.jpg
今までの店舗より狭くは なりましたが、落ち着ける空間であることは確かです。今回は、姉の女子高時代の同級生(姉が結婚して福岡を離れてからも、お付き合いさせて頂いています。)と一緒に行きましたが、気付くと3時間がアッと言う間に過ぎていきました。予約制(予約が入っていなければ、直前の電話でも大丈夫ですよ。)なので、自分の欲しいパワーストーンを ゆっくり選べるのも嬉しいです。
P1000242.jpg
今回は、7月生まれの従姉(かなり年上です。)のためにストラップとチャームを作って貰いました。従姉が大好きなピンクのパワーストーンを中心に アドバイスを貰いながら選びましたよ。
姉の同級生は、気になった2つのブレスレットから1つを選び、愛と平和の石(正式な名前は忘れました。)を2つ増やし、素敵な物が出来上がりました。

移転した お店は、美野島交差点近くのマンションです。何故か このマンションには、名前の表示が無いので(住所としてはあるのですが。)自動販売機を目印に入ってくださいね。
詳しくは、このブログの左側のバナーからウィステリアHPへどうぞ♪

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/06/27 22:11 】
私のオススメ | コメント(6) | トラックバック(0)
おひさまのいえ♪
今日 しおんは、ご予約がありませんでしたので 休園させて頂きました。母と出掛けるつもりでしたが、突然 母に用事が~。・・・で、2週間程前 久し振りに お電話を頂いた おひさまのいえ♪のIさんに連絡をとることにしました。突然なので ダメもとでしたが、ラッキーなことに16時過ぎに時間をとって頂けることになり、それまで友人の お店ウィステリアへ。母が注文していたチャームを受け取りに行ったのです。
DSCN 7393
パワーストーンで目の保養をしながら 今月2回目の情報交換・・・よく話すことがあるものです。(笑)2時間半近く過ごした後、歩いて10分程の おひさまのいえへ。おひさまのいえとウィステリアは、同じ美野島にあります。
DSCN 7402DSCN 7404
おひさまのいえは、美野島通り商店街から小さな路地を入った隠れ家の様な感じの誰もが集える施設です。(2003年、子育て支援施設としてスタートしました。)

おひさまのいえのIさんとは、8年以上前 ベビーシッター講座で出会いました。その後、お会いすることもなく過ごしていたのですが、Iさんが 顔写真付きで載っていたフリーペーパーを友人が見つけてくれたことが きっかけで2004年に再会、しおんが軌道に乗っていない時に お仕事を紹介してくださるなど、大変 お世話になりました。
DSCN 7406
おひさまのいえ♪は、現在 託児やレンタル スペースで運営をしておられます。1年7か月前、アロマ教室が開かれており、その頃 勉強中だった方が、ここを利用して開業なさっていましたよ。本格的な開業まで週に1回、自分の お店として使えるスペースがあるのは、良いですよね。子連れのカルチャー教室にもオススメです。託児スペースでもあるので、オモチャも揃っています。

おひさまのいえ レンタル スペース 情報
月・火曜日 10:00~15:00
会 員(入会金 2,000円・年会費3,000円)500円/1時間
一 般 800円/1時間
※ 親子で利用することも出来ます。1グループ 500円/1時間(親子5組・10人で利用しても この金額です!)
※ 18:00~の ご利用も ご相談に応じてくださるそうですよ。

アロマトリートメント
♪毎週金曜日(夕方まで・要予約)
♪カウンセリング・ハーブティー付き90分で5,000円(託児付き♪)
私は、思いがけずIさんのアロマトリートメントを受けさせて頂きました。眠ってしまいそうになる位 気持ちが良かったです。幸せ~。
家に帰り着いたのは21時過ぎ、色々な情報交換もでき 貴重な時間でした。Iさん、ありがとうございました。

※ おひさまのいえの お問い合せは、しおんHPのメールフォームから お願いします。連絡先を お知らせします。

人気ブログランキングへ
↑梅とうぐいすバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/02/27 23:57 】
私のオススメ | コメント(6) | トラックバック(0)
100円スウィーツ♪
建国記念の日・・・雨が よく降りましたね。皆さんは、いかが お過ごしでしたでしょうか?
私は、2か月振りに飯倉2丁目の美容室へ行きました。パーマっ気が殆ど無くなり、伸びきった髪で見苦しく どうしようもなくなったのです。それに、美容室には しおんのパンフレットを置かせて頂いていますので、来年度用に交換する営業の仕事(←かなりオーバーです。笑)もありました。飯倉2丁目は しおんとは離れていますが、美容室の ご縁で 一時保育の ご依頼を頂いたことがありますし、このブログを多くの方に知って頂くことも大切ですから、中央区に限らずパンフレットを置かせて頂いています。
美容室の名前は、ブライトンヘアーショップです♪

美容室の帰りに西新で下車、明日の食材と・・・いけないとは思いつつ 買ってしまいました。100円スウィーツ♪
DSCN 7142
ご存知の方も多いと思いますが、MILKの100円(税込)クレープです。私は、昨年の秋に見たテレビ番組で、この お店の存在を知りました。(その時は、博多駅にある お店でした。)生クリームや果物などを包んであるクレープは10種類、お土産にもピッタリのスウィーツです。写真のミックスは、バナナ・黄桃・パインが入っています。安くて美味しい!私のオススメです。
1998年に長崎の喫茶店で誕生したクレープだそうです。お店は、私が購入した西新プラリバ店の他に、博多デイトス店・警固店・大名店がありますよ。

髪 スッキリ!明日も頑張ります。子ども達は、元気になったかな~。

人気ブログランキングへ
↑チョコレートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/02/11 23:44 】
私のオススメ | コメント(4) | トラックバック(0)
私のプレゼント♪
今日、しおんは お休みでした。たっぷり休養(眠ること)してから、昼過ぎに天神へ行きました。保育室に必要な物も購入したのですが、ここに書く程のことは ありません。・・・で、昨日のことを書き込みたいと思います。

昨日、ちゃんとちゃんの一時保育を終えてから、私は美野島にある友人の お店に向かいました。そう、小さな癒しのサロン&パワーストーンショップウィステリアです。このブログに何度も書き込んだことがありますから、皆さんの記憶に残っていることでしょう。
来週 誕生日を迎える同級生と来月 誕生日を迎えるパートナーにプレゼントするストラップを受け取るためです。(前回 行った時に、こんな感じで作って欲しいとお願いしていたのです。)
DSCN 6548
お店は、新年らしく福袋が たくさん並んでいましたよ。

2人のプレゼントを受け取ると同時に、私は3つのストラップと1つのチャーム製作を お願いしました。そのうち2つは母から頼まれた物です。8月、私は母のストラップを作って貰い、プレゼントしました。最初は、「勿体ないから、私は要らない」と言っていたのですが、使っているうちに とても気に入ったらしく、「友人にプレゼントしたい」と言い出しました。
DSCN 6540DSCN 6554
左が母の友人の分、右が友人の子ども達が明日 成人式を迎えるのでプレゼントです。気学・干支・誕生石・健康・イメージ・予算(これも重要!)などの情報を組み合わせて石の種類や色を決めます。打合せの段階から2人で「あ~でもない」「これ いいんじゃない」と結構 楽しんでいます。選んだ石がストラップになり、「これ なかなか良いね~♪」と2人で喜ぶことも多く、私のプレゼント♪は パワーストーンに決まりです。
パワーストーンは 素敵な物ですが、持っているだけで願いが叶う訳ではなく、自分の努力も必要なことを いつも頭に入れて身に付けています。私には、結構 良いことが起こっていますが。

そのうち、友人に出張して貰って、パワーストーンのアクセサリー作り教室や目の前でストラップを作って貰える お店が出来たら・・・なんて勝手に考えています。お母様方の ご希望があれば・・・の お話ですが。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/01/10 23:56 】
私のオススメ | コメント(4) | トラックバック(0)
携帯用 体温計♪
日曜日ですね~。皆様 いかが お過ごしでしょうか?私は、今月 お誕生日を迎える子ども達のために、バースデーカードを作っていました。昨夜 ブログの書き込み等が終わってから(全部 終わると、だいたい日付が変わっています。) 1枚を仕上げ、起きてから2枚目を完成させました。いつも、ギリギリに ならないと出来ないのですが、今回は ちょっぴり早めに作業終了です。エライ!と自分で自分を褒めました。雨が降るかも~と思ったら、やはり降っています。笑
実は、今年 初めて子ども達のクリスマスプレゼントを考えているので、その分 早めに仕上げなければならなかったのです。頑張らなければ~。バースデーカードとクリスマスプレゼントは、後日 写真を載せますね。

私の家には、以前から富士薬品の配置薬が あります。配置薬は 使った分だけの後払い方式、昔から有る便利な仕組みですよね。一番の お気に入りは風邪薬、私の身体に合っている様で、風邪の ひき始めに何度 助けられたことか。もしかしたら、病院で頂く薬より効いているかも~とよく思います。
先日、営業の方が2か月に1度の精算に来られた時のこと、携帯用の体温計を見せてくださいました。
DSCN 2211
カードの部分は体温計のケースで、下にある小さな薄いスティックが体温計になります。口1分、わき3分で測れるそうですよ。400円という お手ごろ価格、使い捨てなの?と思っていましたが、水洗いして水分を拭き取ると何度も使えるそうです。(使用期限は ありますが、3年以上使えて400円は安いと思います。)
体温計は小さいので、バッグの中に入れて持ち歩くことは簡単ですが、忘れてしまうってことが ありますよね。そんな時、お財布やバッグの中に これが入っていると、お出掛けの時に便利だと思います。で、しおんでも1枚購入しました。寒い時期は、出掛ける時に持ち歩くつもりです。
プレゼントとして購入される方も多いそうですよ。これをプレゼントされると嬉しいかも♪・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか。

明日は、12月生まれのバースデーランチ♪です。頑張って作りますよ~。

banner_04.gif
いつも応援クリックありがとうございます。お陰様で8位、嬉しいです。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
【2008/12/14 23:35 】
私のオススメ | コメント(6) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ