fc2ブログ
レンコン・・・お濠の蓮 その2
6/22のダイアリーの中で書き込んだ お濠の蓮について約1ヶ月後の様子を紹介しますね。
DSC00399.jpg
これが、現在の状況です。今年は、いつもより花が多い気がします。それも、両端が特に花が多いですね~。真ん中のお濠は、どうしちゃったのでしょう。かなり寂しい状況になっています。

蓮の花が咲いている時は何も思わないのですが、枯れた蓮が全部刈り取られた時、お濠の泥の中には やはりあのレンコンが出来ているのだろうかと、レンコン好きな私は思うのです。すみません、食い意地がはっていて・・・。

是非 皆様、散歩がてら お濠の蓮を見てください。
蓮写真の専門サイトでは、蓮は「愛と平和の象徴」だと書いてありました。何となく分かる様な気がします。子ども達のために、戦争のない平和な世界になるように心から願っています。

banner_04.gif
参加しています。1クリックお願いします。m(_)m
【2005/07/17 22:59 】
私のお気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
<<リサイクル | ホーム | 手作り オモチャ その6>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shionaster.blog6.fc2.com/tb.php/89-6ad4f844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |