fc2ブログ
秋の香り♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・さん・くんと、午後の おやつからさんが加わり、2時間程 6人で過ごしました。
午前中は、5人で遊びます。ブロック遊びや いつもの お家ごっこが始まったと思ったら、温泉ごっこでした。
DSCN9939-1_convert_20201012225942.jpg
頭の上にハンカチをのせている子ども達、温泉=タオルを頭にのせるイメージなのでしょうか。思わず笑ってしまいました。

昼ごはんの時間です。
DSCN9950-1_convert_20201012230340.jpg
苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN9945_convert_20201012230254.jpg
5人が食べたのは、鰯の揚げ煮・ほうれん草と人参のごま和え・粉ふきいも・素麺入りみそ汁・ごはんです。福岡市のレシピを参考に作りました。

午後の おやつの後、子ども達のリクエストで、くじら公園へ行きました。
DSCN9952_convert_20201012230550.jpg
すべり台やブランコ、追いかけっこをして楽しんだ6人です。分かりにくいとは思いますが、この写真に6人が写っています。

保育室と くじら公園を往復する時、秋の香り♪が~。お濠横の郵便局の敷地にある金木犀が香り始めました。
DSCN9959_convert_20201012230712.jpg
まだ花は 開いていませんが、私達を楽しませてくれています。

今日は、幼稚園が終わってから来てくれたさん、さんに会うためです。
DSCN9960-1_convert_20201012230825.jpg
一緒に遊べた時間は 2時間もなかったのですが、とても嬉しそうな2人でした。「またね~」と手を振る2人、この次 一緒に過ごせるのは、冬休みになるでしょう。

明日は 2歳児さんの動物園遠足、3人が登園する予定です。


↑かぼちゃランタンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2020/10/12 23:38 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |