FC2ブログ
しおんのハロウィン♪
ハロウィン、すっかり日本のイベントに定着しましたね。元々可愛い物を飾ることが好きだった私が、プレゼントで頂いたり、100均で購入したりして、少しずつ増えていったハロウィングッズが これだけの量になりました。
DSCN7048_convert_20200927232048.jpg
2歳児さん達 お迎えが近づくと、靴を履いてから嬉しそうに見ています。
しおんのハロウィン♪は、ランチを食べてマントやカチューシャを着け、スティックを持って写真を撮るだけの行事です。それも、10/31が休園日の時は、ランチも作らず、写真を撮るだけでした。

いつもの年の様に公共機関を使って お出掛けが出来ない日々、今年度の2歳児さん達が1番影響を受けています。昨年 1歳児さんの時、お休みで飾り山見学に行けなかったり、新幹線車両に乗れなくても、来年があるから・・・と思っていましたが、コロナウイルスで、まさかの1年を送っています。
今年のハロウィンは 10/30にして、2歳児さんのため、特別に少しだけ お菓子を準備しようと思っています。ハロウィンと言えば、子ども達が 近くの家を回ってお菓子を貰う風習がありますから。

今日は、10月分前半 献立表の下書きをしたり、夕方近くに思い立って天神へ。いくつかの買い物を済ませ、100均を2店舗行き、お菓子を入れるクリアーコップや袋など購入しました。お菓子は、当日までに準備したいと思います。

明日は、3人が登園する予定です。


↑かぼちゃランタンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2020/09/27 23:59 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |