FC2ブログ
福岡市からの お知らせ♪
昨日、福岡市からメールが届きました。「あなたと大切な人の命を守るために、新しい生活様式の実践を お願いします。」と。
「with コロナ時代」の新たな日常生活の実践例が書かれています。5/14版

基本的な感染対策
・「密集」「密接」「密閉」の回避
・人との間隔は、2m
・外出時、会話をするときは、マスクを着用
・家に帰ったら、手や顔を洗う

日常生活のスタイル
買い物・・・通販も利用・電子決済の利用
食事・・・持ち帰りやデリバリー・横並びで座る
公共交通・・・会話は控えめに・混んでいる時間帯は避ける

働き方のスタイル
通勤・・・テレワークやローテーション勤務・時差出勤
職場・・・オフィスはひろびろと・会議はオンライン

●高齢の方、基礎疾患のある方、妊娠中の方のような重症化リスクの高い方と会う際には、体調管理に より一層注意しましょう。
●毎朝、体温を測定し、体調をチェックしましょう。
●発熱または風の症状がある場合は 無理をせず自宅で療養しましょう。
●県を越えての不要不急の帰省や旅行などの移動は避けましょう。

発熱や咳など風邪の症状がある場合は、直接受診せず、かかりつけ医や新型コロナウイル感染症ダイヤル(092-711-4126)に事前に電話で相談してください。

今日は、保育室用の色々な物を2往復して購入して来ました。その中には、ユニット畳用の い草ラグ2畳やパズルマット・マルチカバー2枚など大物もあります。今から必要な物や安価になっていて秋頃から使う物まで。
100均も2店舗回りました。1店舗は ずっと休業中だったので久々です。
幼稚園児さん達が分散登園のため、6月も週に数日 来てくれることになったので、天神にしか置いていない おやつも多めに購入しました。
私が身に着ける物は1つもありませんが、良い買い物が出来て嬉しい1日でした。


↑マカロンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2020/05/23 23:23 】
お知らせ
| ホーム |