fc2ブログ
2019年度 最後の しおん♪
2019年度 最後の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・さんの4人が登園しました。
午前中、1・2歳児さんの3人は ドライブごっこや お出掛けごっこを楽しんでいました。収納ボックスを車の座席に見立てています。
DSCN7901_convert_20200331231424 (1)
さんは、ブロック遊びに集中していることが多かったです。

昼ごはんの時間です。
DSCN7915_convert_20200331231641 (1)
主菜の大根が気に入り、みんな お代わりをして完食しました。
DSCN7904_convert_20200331231539 (1)
4人が食べたのは、さわらと大根の煮つけ・小松菜の卵とじ・みそ汁・ごはんです。

午後は、お花見散歩をしました。
DSCN7941_convert_20200331231834 (1)
子ども達は、タンポポに夢中です。この西広場は、しおんで1番多く遊びに来た場所です。
DSCN7954_convert_20200331231928 (1)
昨日見た桜をバックに写真を撮りました。この後、桜のトンネルへも行きましたが、木が剪定されていたこともあり、今年の桜は 今ひとつでした。
DSCN7918_convert_20200331231735 (1)
今日が最後の登園となったちゃん、何度カメラを向けても 全く笑顔を見せてくれませんでした。明日から2歳児さんとして、幼稚園に通います。2018年12月から しおんで過ごしました。これからも、元気で楽しく過ごしてくれたらと思います。ありがとう。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
木によっては 満開です。
DSCN7939_convert_20200331232253 (1)
【2020/03/31 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |