FC2ブログ
一時保育について♪
今日は、昼過ぎまで ゆっくり過ごし、夕方から 東区のディスカウントストアへ行きました。明日の食材や おやつ・調味料・洗剤等を購入するためです。今週から冬休みに入る幼稚園児さん達が来てくれるので、何でも多く必要になります。

一時保育について♪書き込みます。
現在、しおんでは 幼稚園の長期休みの時や助っ人の従姉が来られない日は、会員以外の一時保育を お断りをしています。お役に立てず、申し訳ございません。
先日も、長時間の一時保育の ご依頼を お断りしました。半年以上 ご利用が無く、再度の慣らし保育も難しいとのことが理由です。2~3時間の保育であれば、ずっと泣いておられたとしても、お受け出来ます。・・・が、5~6時間以上の保育は、慣れない場所で慣れないスタッフからの食事や飲み物を拒否されてしまうと、どうしようもありません。また、しおんには 別室がありませんから、在園児さん達にも影響が出てしまうからです。

しおんで お受け出来ない時、お勧めしている一時保育です。
福岡市には、認可保育園での一時保育事業や認可外保育施設での一時預かり事業があります。
しおんの近くでは、下記の3園が ご利用になれます。
①しゅんよう保育園(認可)中央区港(かもめ広場近く)
②アリスの子ども部屋(認可外)中央区黒門
③さくら保育園(認可外)中央区西公園
※②③は、1時間当たりの利用料が600円です。(3歳以上は、500円)しおんより時間によっては、150円~250円以上安いです。福岡市の補助があるからです。
しおんは、今週から1/6まで、会員以外の一時保育を お受け出来ません。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のブッシュドノエルバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2019/12/15 23:59 】
月契約保育・一時保育
| ホーム |