FC2ブログ
お墓参り♪
3月の お彼岸、久山へ行く お墓参り♪は最後・・・と書きましたが、墓じまいが秋に決まり、久山へ行って来ました。・・・と言っても、4月に それまで乗っていた西鉄のバス路線が廃止されたので、初めて博多駅を経由してJRの赤い路線バスに乗りました。

母が少し体調を崩していたので、今回は 私1人です。初めてと言うのは 少し不安でしたが、昔 車を運転していた頃に通った道路も多く、車内は涼しく、快適な お墓参りとなりました。バス停から坂道を含めて15分程歩きますが、バス停から霊園までの距離は、以前のルートの半分位です。(でも、博多駅まで行かなければならないので、時間的には あまり変わりません。)
福岡は、36℃超えの暑さでしたが、保冷剤・凍らせた麦茶などの準備で、無事に行って来ることが出来ました。
DSCN2499_convert_20190811221951 (1)
まだまだ夏真っ盛りですが、バス停までの道で 栗の木を見つけ、秋も少しずつ近づいていることに気づけました。
墓じまいの時に、もう1度 JRの赤いバスに乗ることになります。

博多駅経由ですから、帰りに 大きな100均に寄り、子ども達が楽しく過ごせる物を何種類か購入しました。幼稚園組さんも、喜んでくれることでしょう。
明日は 休日保育、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑団扇バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2019/08/11 23:15 】
日々のこと
| ホーム |