fc2ブログ
土曜日保育♪
今日は、くんの土曜日保育♪でした。10:00~15:00までの開園です。
午前中は、ブロック遊びが始まりました。今回は、新しいブロックだけを使います。
DSCN4098_convert_20181117231101 (1)
電車が出来ました・・・が、新しいブロックだけでは 大作は出来ません。小さ目の作品を いくつか完成させていましたよ。

お散歩に出掛けました。行き先は、天守台です。
DSCN4104_convert_20181117231323 (1)
大きなイチョウの木、黄葉が とてもキレイでしたよ。
DSCN4106_convert_20181117231425 (1)
天守台に行ったのは、久し振りです。半年位前になるでしょか。ここからは 手前に大濠公園、遠くに福岡ヤフオクドームや福岡タワーが見えます。

いつもより少し遅れて昼食の時間です。くんのリクエストで、うどんを作りました。
DSCN4132_convert_20181117231830 (1)DSCN4128_convert_20181117231724 (1)
うどんを お代わりして食べましたよ。親子うどんとミカンです。

午後も ブロック遊びをしました。寝転んで遊んでいます。
DSCN4133_convert_20181117231919 (1)
午前中 作った電車と一緒に線路や踏切などを作り足して楽しんでいましたよ。この後、アイロンビーズをすることに・・・。「はやぶさ作る~」と言ったのはくんでしたが、作ったのは私です。
DSCN4140_convert_20181117232027 (1)
お迎え時間が迫っており、バタバタ仕上げたのですが、アイロンで くっつけた後 「窓が無~い」と言われました。ハハハ、忘れました。
写真の緑色は、はやぶさに近いのですが、本当の色は かなり違います。でも、くんが喜んでくれて良かったです。

1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/11/17 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |