fc2ブログ
お星さまランチ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん姉妹が昼ごはん前に登園しました。・・・で、自由遊びの写真は ありません。
私は、お星さまランチ♪を作りながら待ちました。昨年と殆ど変わらない内容です。
DSCN2175 (280x210)
鰯の蒲焼き・ブロッコリーのおかか煮・人参の甘煮・ミニ茶碗蒸し・スパゲティサラダ・星のおにぎり・清汁・ゼリーでした。
DSCN2182 (200x150) (2)DSCN2196 (200x147)
登園したちゃん、積極的に完食しました。
右は、おやつの素麺です。一昨年・昨年と、お星さまランチを作った日が立入調査だったので、素麺をランチに入れていましたが、今年から おやつに戻しました。

午後の2人です。
DSCN2200 (200x150)DSCN2202 (200x150)
ちゃんは 絵本を何冊も出して読書中、ちゃんは お絵描きをしています。
DSCN2205 (320x240)
お迎え直前に、笹飾りを持って写真を撮りましたよ。2人の笹飾りは、明日 写真をアップします。

今日の福岡は、激しい雨が降り続き、防災メールやエリアメールが開園中に30通以上届く1日でした。まだ大雨特別警報が出たままです。見守るしかありません。
1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/07/06 23:51 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |