FC2ブログ
母 の 日♪
天気予報通り、朝から雨降りの福岡でした。ほぼ事務仕事で1日を終えようとしています。
15日に配布する献立表の下書きをしたり、立入調査前に作り直さなければならない書類2枚を仕上げたりと、私にしては 頑張りました~。

今日は、母の日♪でしたね。今日は、子ども達の作品の写真をアップします。
DSCN8755 (260x195)DSCN8747 (260x195)
左側がちゃん・ちゃんのプレゼント、ヒヨコとウサギです。ちゃんが まだ作れないので、ちゃんが2人分頑張りました。どちらも、とても可愛いです。
右側がさんが 金曜日に作ったプレゼントです。1日で3人分、素晴らしい集中力でした。

        今年も、しおんから お母様にプレゼントをしました。
             DSCN8743 (240x180)
           カーネーションと延長保育2時間無料券です。

母の日には、縁が無いと思っていた私に、金曜日 お花が届きました。
          DSCN8780 (320x240)
送り主は、金曜日に来ていたさんと お母様でした。さんが選んでくれたとのこと、とても嬉しかったです。
しおんを開園した頃は、子ども達の少し年齢を重ねた2番目の お母さんのつもりでしたが、10年以上経つと お母様方の お母様に同じか近い年齢になっています。これは いけないと気づき、新しいパンプレットから「セカンドママ」という言葉を外しました。

私が 母のことを「お母さん」と呼ぶと、子ども達は「何で?」と不思議そうな顔をします。「先生の お母さんは、おばあちゃんよ」と言うのですが、なかなか理解できません。
しおんを支えてくれている母に、いつも感謝の気持ちで いっぱいです。お母さん、ありがとう。

明日は、ちゃん・ちゃん姉妹が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑カーネーションバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/05/13 23:58 】
日々のこと
| ホーム |