新しい1歩♪
新年度がスタートして2週間が経ちました。 今も 幼稚園組が来てくれているので、色々な意味で助けられている しおんです。・・・が、レギュラーメンバーが2人と言う状況は変わりません。
1年前は、ここまで厳しくなるとは思っていませんでした。これからも認可保育園や企業主導型の保育施設は増え続ける訳ですから、認可外保育施設は 変わらなければ続けていけないのでしょう。

今年に入って しおんは、わくわく創造アトリエさんと協力し、「積木であそぼう」というイベントを5回行い、子ども達の創造力は初回より ぐ~っと伸びたと思います。
先日 わくわく創造アトリエさんの先生方と打合せをし、これからも協力を続けていくことが決まりました。
しおんの弱点であった創造力を育てる部分をプロに お任せし、わくわく創造アトリエさんに足りなかった食育の部分を しおんが担当することになりました。まだまだ打合せをしなければならないことが たくさんありますが、新しい1歩♪として 来週からちゃんを2歳児さんクラスに入れて頂くことになりました。同じ年齢の お友達との関りが出来るので、とても嬉しく思っています。

これからも 決まったことを少しずつ書き込んでいきたいと思います。

今日は、3月に受けた健康診断の結果を聞きに行ったり(やっと行けました~。)、身体のメンテナンスをして終わりました。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/04/14 23:57 】
保育室「しおん」
| ホーム |