れんらくちょう♪
昨日より暖かかった福岡です。今日は、洗濯を済ませてから月に1度の買い出しに出掛けました。いつものディスカウントストアです。明日、子ども達と新幹線車両に乗る予定ですので、持って行く おやつも購入しました。

今日は、れんらくちょう♪について書き込みます。
しおんでは、開園当初から使っている「れんらくちょう」があります。(写真下)
DSCN7663 (210x280)
最初は、認可保育園で主任をしている同級生から購入して貰っていたのですが、現在は 同じ物がインターネットから購入できる様になりました。これは、認可保育園でも使われている保育用品の1つです。
乳幼児用・・・しおんは、0歳児さんがいますから これを選びました。
お母様方に記入して頂くことで、色々なことが分かります。(体調・機嫌・食欲・排泄・お休み中の様子など。)

私には、1つ気になっていることがありました。今月 3歳児になった特別保育中の子ども達も同じ れんらくちょうを使っているのですが、そろそろ別の物にした方が、お母様方も楽なのではないかな・・・と。
・・・で、インターネットで選び、購入したのが写真上の連絡帳です。まず手に取って思ったのは、小さい。ぺージ数が半分で少ない。金額は10円程しか変わらないのに、これでは1日の様子を書くことが出来ない。・・・と。

色々考えて決めました。継続会員さんには、今後も この れんらくちょうを使って頂きます。
でも、幼稚園入園式後は、検温は 気になられた時だけ、食事内容・様子などは ご記入が無くてもです。(お迎え予定時間だけは、必ず ご記入ください。)
私は、今まで通り書き込みます。これが、子育て日記として思い出の1冊になればと思っています。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/04/08 23:56 】
保育室「しおん」
| ホーム |