FC2ブログ
あれから7年・・・
2011年3月11日、東日本大震災が発生しました。あの日のことを 今もはっきり覚えています。子ども達と お散歩に出かける時、当時の管理人さんから「関東の方で、大きな地震が起こったらしい」と聞きました。関東も かなり揺れた様ですが、情報が混乱していたのでしょう。テレビから流れてくる映像は、多くの命を奪った津波ばかり、言葉を失いました。

あれから7年・・・決して忘れてはいけないと、今も私が出来る支援を細々と続けています。

今日は、伯母の十三回忌で、瀬高町の お寺へ行って来ました。しおんを開園してから なかなか軌道に乗らず、ずっと心配してくれた伯母、少しずつ動き始めたことを報告だけは出来ました。また 心配をかけているのかも知れませんが、頑張りますよ~。
親戚の車で送迎して貰い、帰りに道の駅に寄ってくれたので、保育室で使う食品や野菜を購入しました。なかなか行けない場所なので、楽しかったです。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
食事は、柳川の本吉屋へ。
DSCN2827 (400x300)
店を出た時 夕方近くだったので、誰も並んでいませんでしたが、行列が出来ており、食べるまでに2時間程 かかりました。いつものことです。
DSCN2819 (200x150)
うなぎのせいろ蒸し、美味しかったです。
【2018/03/11 23:59 】
日々のこと
| ホーム |