ゆ~っくり過ごす覚悟♪
今日は、梅園で行われていたイベントに行くはずが、雨のため諦めました。子ども達と一緒に行った時、梅は ちらほらだったので見たかったのですが、残念です。お散歩で行くことにしましょう。
午後から おひな様を仕上げに入っています。台紙を作り、子ども達の作った おひな様を貼り、紐を付けました。台紙に貼る花を作ったので、子ども達に貼って貰い 完成となります。とても可愛いです。

少しずつ春らしくなってきましたね。希望いっぱいの季節というイメージですが、しおんを開園してからは 少し不安な季節となりました。4月の時点で、定員になっていないことが多いからです。お陰様で 一昨年・昨年は4人でスタート出来たので、心に余裕がありました。が、今年は・・・周辺に認可保育園や企業主導型の保育施設が たくさん出来たので、少し寂しいスタートとなりそうです。周辺の認可外保育施設も同じでしょう。数が減っていくのでは…と心配しています。

4月は・・・園児募集を続けながら 子ども達と ゆ~っくり過ごす覚悟♪が出来ました。日々の忙しさを理由に していなかった勉強も少しは出来るでしょうし、幼稚園に入園してからも 暫くは降園が早いとのことで、ちゃんが来てくれるそうです。一緒に お出掛けも出来るでしょう。

平昌オリンピックが終わりましたね~。感動を たくさん頂いた17日間でした。

明日は、4人が登園する予定です。

しおんでは、4月からの園児さんを募集中です。

人気ブログランキングへ
↑おひな様バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/02/25 23:55 】
日々のこと
| ホーム |