来年度の園児募集について♪
今日も、必要以外の外出を控えて過ごしています。事務仕事は 思ったより進みませんでしたが、休養できたので良かったとします。

昨日は 1月最後の土曜日、本来であれば 市から認可保育所結果通知書が届く日でした。・・・が今年は、配達が遅れているとこのことです。結果を待たれている方は、落ち着かない週末を送られたことでしょう。

私も その結果を受けて、来年度の募集について♪書き込むつもりでした。今は 募集人数は分かりませんが、決めていることがあります。来年度は、1・2歳児さんを優先して募集する予定です。
0歳児さんは、在園児さんや卒園児さんの弟妹を優先させて頂くことにしており、既にちゃんの妹ちゃんの入園が内定しました。もう1人確認させて頂く方が いらっしゃいます。→(1/29追記 認可保育園に決まっておられたことが確認できましたので、0歳児さんを1人 受け入れ可能となりました。離乳食は、お持込みとなります。)
0歳児さんの ご希望が多いのも分かっているのですが、何か起こった時 歩けない0歳児さんを連れて安全に避難出来るかどうかを1番に考えます。

とは言え、周辺に認可保育園や企業主導型の保育施設も増え、しおんの様な認可外保育施設が必要とされるのかは、新年度が始まるまでは全く分かりません。0歳児さんの保育料が3万円台、補助金が0円なので しおんには無理です。
保育料で考えるなら、認可外保育施設の形ですが 企業主導型の保育施設がオススメです。

明日は、5人が登園する予定です。


↑ジュエリーバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/01/28 23:25 】
園児募集
| ホーム |