FC2ブログ
積木のイベント♪
3連休の最終日となりました。今日は 成人の日、気温は 高かったのですが、ほぼ1日雨降りの福岡でした。
鬼の お面を考えたり、開園の準備、片付けなどで終えようとしています。
3日間 早かったです。

しおんには、わくわくさん(わくわく創造アトリエのことを わくわくさんと呼んでいます。)の積木が4箱あります。私は、何度か講演会に参加し、素晴らしさを分かっているつもりですが、それを 子ども達に上手く伝えることが出来ず、残念に思ってきました。
DSC05343.jpgDSC01334.jpg
昨年4月に、わくわくさんが再び近くに引っ越して来られ、7月のイベント、12月に保育室が停電・断水の時 スペースを お借りし、たくさんの積木(数十箱あります。)で遊ぶことが出来ました。それを きっかけに、月に2回位 たくさんの積木に囲まれて過ごすことが出来たらと、考える様になりました。
年末 お礼に伺った際、代表のKさんと お話をし、今後 ご一緒に色々なイベントが出来るのでは・・・ということになりました。

保護者の皆様には、ご負担を お願いすることになりますが、ご検討のほど よろしく お願いします。積木のイベント♪の料金につきましては、しおん特別価格なので、ここには書き込めません。連絡帳にて お知らせします。
DSC04002.jpgDSC04001.jpg
↑この作品は、講演会の時 積木とモザイクを組み合わせて組み立てられた作品です。代表のKさんが、「積木で遊ぶと 数学が強くなるのよ」と、こっそり教えてくださいました。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/01/08 23:28 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |