FC2ブログ
大きなかぶごっこ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中前半は いつものアンパンマンのブロック遊び、後半は 金曜日と同じ読書会となりました。
DSCN2893 (400x300)
子ども達は 自分が選んだ絵本を読んで欲しくて、従姉の周りに集まっています。

昼ごはんの時間です。直前に完成間近のドレッシングを ひっくり返して作り直し、「いただきます」が少し遅くなりました。
DSCN2906 (320x240)
今日も 苦手なものも頑張って完食しました。
DSCN2898 (200x150)
5人が食べたのは、しいらのフライ タルタルソース添え・トマト・コーンサラダ・チキンスープ・ごはんです。

月曜日と言うことで すぐに眠れると思ったのですが、子ども達が いつの間にか大騒ぎ寝かせつけを従姉に頼んで片付けをしていた私の出番となりました。しおんには 役割分担があり、私は とても厳しい人、母と従姉は優しい人です。子ども達も よ~く分かっており、優しい人の言葉は全く耳に入らないことも。バランスがとれていると思います。

午後は 気温が5℃台だった福岡、お部屋で過ごしました。
DSCN2911 (320x240)
子ども達は 好きなオモチャで遊んだり、大きなかぶごっこ♪で大喜びでした。私が作った かぶは、まだまだ役に立っています。

明日の午前中は 停電・断水のため、わくわく創造アトリエさんで4人が過ごす予定です。

人気ブログランキングへ
↑上の柊バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
パソコンの調子は 相変わらず良くありませんが、工夫して何とかブログをアップしています。ですが、修正することが出来ず、おかしな文章があるかも知れません。お許しください。
【2017/12/18 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |