FC2ブログ
午後も お部屋で♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ままごと道具(お弁当セット)を出しました。ブロック遊びも、毎日続くと、ブロックバケツを ひっくり返すことだけが楽しみになり、集中して遊ばずに終る日があるからです。たまには、違う遊びも良いでしょう。
DSCN2308 (320x240)
小さなテーブルを準備すると、トイフェルトの食材やチェンリングを詰めた お弁当を広げ、楽しんでいましたよ。男の子は 途中でミニカーで遊び始めましたが、女の子は 昼ごはん前まで続けました。

昼ごはんの時間です。
DSCN2321 (320x240)
お家では 積極的に食べない食材も、頑張って食べています。
DSCN2317 (200x150)
4人が食べたのは、甘鯛の煮つけ豆腐と ほうれん草添え・春雨の酢の物・みそ汁・ごはんです。

子ども達が登園する時間まで雨が降っていた福岡、午後も お部屋で♪過ごしました。雨の日限定アンパンマンの歌DVDと一緒に歌った後、公文のパズルで遊びました。初めて遊ぶパズルだったので、とても集中して楽しんでいましたよ。
DSCN2323 (400x300)
この後は 大きなかぶごっこ、絵本を読んでから順番に大きなかぶを引っ張り 盛り上がりました。

雨の日は、1歳児さん達のトイレトレーニングをスタッフが頑張る日です。時計を見ながらオマルに誘います。(お迎えの時間に近づくと間隔を短くします。)
今日は、ちゃんが1日パンツを濡らすことがなく過ごせ、初のパーフェクトでした。
最近 トレーニングが進まなかったちゃんは、昼ごはん前から お迎えまでパンツを濡らさずに過ごせました。
トイレトレーニングは行きつ戻りつ、少しずつ進めていきます。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑焼きいもバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/11/29 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |