FC2ブログ
トイフェルト♪
天気が良い3連休のスタートでしたね。
今日は、お昼寝用の毛布を干したり、洗濯を済ませてから、イベントが開かれている舞鶴公園 西広場へ。名前は変わりましたが、イベントの主催しているところは 私が しおんを始める前の職場だったからです。動物園で勤務していた頃、お世話になった先輩にも 1年半振りに お会い出来ました。
DSCN9638 (400x300)
「秋の公園で あそぼう」と題されたイベントは、家族連れで賑わっていました。クリスマスリース・松ぼっくりのクリスマスツリー・かずらのかご等、色々な物を作ることが出来ます。

しおんの子ども達にも このイベントのチラシを配っていたこともあり、ちゃんと お母様の姿を見掛け、少し距離もあったので声を掛けたのですが、「行かな~い」とちゃんに号泣されてしまいました。お母様と離されると思った様です。こんな時、1歳児さんに「今日は 違うよ」と言っても分かって貰えないことは、以前にも何度か あったのですが、久し振りだったので すっかり忘れていました。これからは、声を掛けずに こっそり失礼することもあると思います。

このイベントには マルシェもあり、その中に 可愛い雑貨を たくさん売っているテントを見つけました。私の好みの物が~トイフェルト♪です。
DSCN9646 (320x240)
お弁当箱に詰められた おにぎりや卵焼き・ウサギリンゴ・エビフライなど。似た物を自分で作ってみようかと考えていたのですが、時間も無く、こんなに見事な作品を見たら、プロに お任せしようと思いました。最近、ままごとで よく遊んでいる子ども達、きっと喜んでくれるでしょう。
帰ってパソコンで検索したら、作家さんのブログを見つけました。近かったら、もっと購入したいです。

明日は、さんの一時保育を お受けしています。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/11/03 23:55 】
日々のこと
| ホーム |