FC2ブログ
久々の再会♪
朝夕は、少し涼しく感じる様になりましたね。秋に少しずつ近づいていると言うことでしょう。

今日は、子ども達の寝具用タオルや 食事用のミニタオル等を洗濯した後、出掛けました。地下鉄のホームにあるクールルームで 母と電車を待っていると、男の子を連れた方が入って来られました。

「aster先生では?」と お母様に声を掛けられ、男の子の顔を見ると・・・1年11か月間 しおんで過ごし、2015年3月に巣立ったくんでした。久々の再会♪です。
くんは 2年4か月半(←細かいですね。)で立派な年長さんに成長していましたよ。嬉しいことです。

私のことは、記憶に無かった様です。担当の保育士は 元パートナーでしたし、3歳で巣立ってから1度も会っていませんでしたから、何の不思議もありません。
毎日 子ども達と一緒に過ごしながら、すぐに忘れられてしまう存在だということは よ~く分かっていますから。たくさんハグされた記憶だけが カラダかココロの どこかに1欠片でも残っていれば それだけで幸せなのです。

来春、2015年3月に巣立った子ども達6人が、ピカピカの1年生になります。

人気ブログランキングへ
↑団扇バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/08/19 23:50 】
日々のこと
| ホーム |