FC2ブログ
感謝の気持ち♪
夏季休暇の最終日、アッと言う間の5日間でした。手つかずになっている整理整頓も 少しだけ進みました。今回は、主に製作用材料です。

数年前 保育士を辞めた同級生から、紙袋いっぱいの製作用の材料を貰いました。シール(←子ども達がシール貼りに使っています。)・色紙・モール・テープ類・ストロー・紙コップ・スポンジ等です。又、元パートナーが廃業した時、色画用紙(←主にバースデーカード作りや行事用製作に使います。)を たくさん置いて行ってくれました。購入すれば、かなりの金額になります。本当に 有り難いことです。

保育室しおんは、多くの方に支えられています。
ホームページは、心理学講座に通っていた時 知り合った友人に作って貰いました。関東に転勤後の今でも2~3年毎の変更を友人の ご主人がしてくださっています。

保育室のベランダ側の柵は、油山市民の森で仕事をしていた頃の上司が材料を準備し、作ってくださいました。10年以上経った今も、子ども達を守ってくれています。あの柵が無ければ、ベランダ側の窓を開けられないのです。

いつもは ドタバタと慌ただしい時間を過ごしていますが、ゆっくり時間を過ごすことで、改めて感謝の気持ち♪で いっぱいになりました。ありがとうございました。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑団扇バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/08/15 23:57 】
保育室「しおん」
| ホーム |