連休前の しおん♪
連休前の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ブロックで遊んだり、絵本を見たりして、楽しく過ごしました。DSCN0305 (320x240)
この後は、みんなで いつもの お出掛けごっこすっかり しおんの日課となっています。

昼ごはんの時間です。
DSCN0319 (320x240)
今日の献立は、子ども達に好評でした。
野菜が苦手なちゃんですが、今日も完食し、たくさん褒められましたよ。
DSCN0317 (200x150)
5人が食べたのは、ひじき団子のスープ・しらたきのきんぴら・ほうれん草のおかか和え・ごはんです。

午後は、水遊びをしました・・・が、2人が見学です。ちゃんは、今までにない規模のオハナバタケで、数分に1度はティッシュを使っていました。他にも風邪の症状があり、水遊びが出来ないことを伝えると、泣かれました~。
DSCN0322 (320x240)
元気な3人が水遊び、新しいオモチャで遊んだり、お茶会をして楽しく過ごしましたよ。
DSCN0324 (210x280)
見学の2人です。窓から お友達が水遊びをしている様子を見たり、汽車や線路で遊びました。私がカメラを向けると、急いでオモチャのカメラと携帯を持って来た2人です。

明日から5日間、休園します。4日間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/08/10 23:30 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |