狭いスペース♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。

子ども達は 狭いスペース♪が大好きです。お迎え前、全員分のバッグやリュックを置いていると、その向こう側に入り込みます。1人入ると次々に・・・。じっとしているのなら良いのですが、出たり入ったりを繰り返すので、バッグの手持ち部分に引っかかりそうで、続けさせてあげられません。
今日は ちゃんが絵本を並べて狭いスペースを作って入っていたのですが、絵本を踏むことになったり、お友達が躓いて転ぶこともあるので片付けることにしました。
・・・で、人数に合わせて狭いスペースを椅子を並べて作りました。中に ままごと道具を持ち込んで、子ども達は 楽しそうに遊んでいました。
DSCN0254 (300x400)
↑最初は2人用でしたから もっと狭かったのですが、最後は 4人用になり広くなっています。
ままごと遊びの前後は、いつものブロック遊びと お出掛けごっこを楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN0267 (320x240)
みんな苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN0260 (200x150)
4人が食べたのは、豚肉のしょうが焼き・しめじのソテー・ミニトマト・みそ汁・ごはんです。

午後は、いつもの水遊びです。
DSCN0278 (240x320)
今日も 色々なオモチャで楽しんでいましたよ。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くじらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/08/08 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |