しおんの朝の会♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
しおんの朝の会♪は、9:30から始まります。春頃までは、私が1人で歌っている様な感じでしたが今は 子ども達の声が聞こえます。1歳児さん2人も言葉が日々増え、名前を呼ばれ 手を挙げて「ハイ」ではなく、「〇〇〇 〇〇〇です、元気です」と名前を言える様になりました。

午前中は、いつものブロックを出しています。積み上げる遊びが復活、何度も倒れてしまうのですが、繰り返し積み上げていましたよ。
DSCN0179 (320x240)
母が何度か積み上がったブロックと子ども達を撮ろうとしたのですが、その度に倒れてしまい撮れませんでした。

昼ごはんの時間です。
DSCN0194 (320x240)
今日の献立も好評でみんな よく食べました。
DSCN0191 (200x150)
4人が食べたのは、ビーフストロガノフ・オレンジサラダ・ベーコンスープ・ごはんです。ビーフストロガノフは、福岡市のレシピなので、人参やピーマンが入っています。

午後は、3人が水遊び風邪の症状が続いているちゃんは室内で過ごしました。
DSCN0198 (200x150)DSCN0200 (200x150)
水遊びは 日毎に短くなっています。毎日 同じオモチャでは飽きるよね~。明日、新しいオモチャが届く予定です。
ちゃんは、ぬいぐるみと お茶会を楽しんでいましたよ。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/08/03 23:39 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |