7月最後の しおん♪
7月最後の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ブロック遊びからスタートです。今月も ブロックで よく遊びました。
DSCN0088 (320x240)
それぞれ集中して作品を完成させていましたよ。ブロック遊びの後は、いつもの お出掛けごっこで楽しんでいました。

昼ごはんの時間です。
DSCN0098 (320x240)
最近、好き嫌いなく1番に食べ終わることが多いのは ちゃん、今日も 1番でした。全員 完食です。
前回 スプーンやフォークの持ち方で何度も声を掛けらていたちゃん、今日は たくさん褒められました。
DSCN0093 (200x150)
5人が食べたのは、肉豆腐・かき玉みそ汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

7月の最後も、午後は 水遊びです。先週 風邪の症状があり、3日間 見学だったちゃんが今日から入れると喜んでいたら、ちゃんが見学 土曜日から風邪の症状が出たそうです。みんな元気で桶が5個並ぶのは いつになるのでしょう。子ども達の体調には 十分 注意したいと思います。
DSCN0103 (320x240)
今日は、大き目のペットボトルに穴を開け、雨を降らせました。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/31 23:26 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |