またまた水遊び♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日は、ブロック遊びからスタート・・・ではなく ままごと遊びから、ちゃんのリクエストです。
DSCN0046 (320x240)
みんなで お弁当を作っています。久し振りで楽しかったのでしょう。この遊びは 昼ごはん前まで続きました。

4人揃って昼ごはんの時間です。
DSCN0060 (320x240)
苦手な物もあり、いつもより時間が かかって完食しました。
DSCN0051 (200x150)
4人が食べたのは、冬瓜のそぼろ煮・小松菜の炒め物・清汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。
毎年 冬瓜を使う献立を入れた時は、手に入るかどうか心配になります。過去に かぼちゃに変更したことがあったからです。今年は、手に入りました。

午後は またまた水遊び♪です。
P7280002 (240x320)
ちゃんは 風邪の症状があるため、今日も 見学です。今、気づいたのですが、窓から見ている姿が写っていました。来週は、水遊びをしようね。
P7280010 (320x240)
水遊びの後は、汽車と線路で遊び お迎えの準備となりました。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
昨夜、今年 最初の月下美人が開きました。
DSCN0040 (240x320)
小さめの花でした。今、2個目が開花中です。
【2017/07/28 23:04 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |