3日間連続で全員登園♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。3日間連続で全員登園♪です。
ブロック遊びからスタートし、お出掛けごっこは 女の子3人で手を繋ぎ楽しそうでした。
DSCN9990 (400x300)
後半は それぞれ好きなオモチャで遊んだり、絵本を見ながら過ごしていましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN0004 (320x240)
最近は 男の子2人が早く食べ終わります。
DSCN9996 (200x150)
5人が食べたのは、筑前煮・ほうれん草と卵の和え物・みそ汁・ごはんです。

午後は いつもの水遊びをしました。今日は桶が4個、ちゃんがオハナバタケ状態で、水遊びを控えたのです。
DSCN0007 (320x240)
ちゃんが金魚を腕にのせて遊び始めると、みんな真似をして楽しんでいましたよ。(金魚すくいをした時の金魚とは別物です。
昨日より最高気温が3℃低かったので、水遊びを準備する私は 随分 涼しく感じました。水遊びが終わると、子ども達は 汗を流してスッキリ、私は 大変なことになっています。お迎え時は お見苦しい姿で ごめんなさい。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/26 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |