5個の桶♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、いつものブロック遊びから始まり、次に お出掛けごっこです。写真は ありませんが、4人で手を繋ぎ楽しそうでしたよ。
DSCN9968 (320x240)
後半は、絵本の時間となりました。先日 同級生が届けてくれた絵本を 従姉に読んで貰っています。

昼ごはんの時間です。
DSCN9980 (320x240)
スプーンやフォークの持ち方に気をつけて食べています。今日も全員完食しました。
DSCN9971 (200x150)
5人が食べたのは、さんまの竜田焼き・トマト・ピーマン えのき 人参の炒め物・みそ汁・ごはんです。

最高気温35.9℃だった猛暑日の福岡午後は 水遊びしかありません。規模を縮小して初めて5個の桶♪が並びましたよ。最多です。
DSCN9984 (320x240)
それぞれ専用桶があります。(シールが目印です。)子ども達は、それぞれ好きなオモチャで遊んだり、自分で頭から水をかぶって楽しんでいましたよ。今日が 水遊びデビューだったちゃんも 楽しそうで、良かったです。

明日も、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/25 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |