猛暑日の福岡♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ブロック遊びからスタートです。
DSCN9854 (320x240)
最近は 出すだけで殆ど遊ばずに次のオモチャに移ってしまうことも多かったのですが、今日は いつもより集中して遊んでいましたよ。
DSCN9856 (240x175)
これは、ちゃんの作品「船」です。SLマンを上手に使っています。
この後は、日課となっている お出掛けごっこを楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN9871 (320x240)
今日のスープが好評で、ちゃんとちゃんが お代わりしました。
DSCN9862 (200x150)
4人が食べたのは、鶏の唐揚げ・ゆでとうもろこし・ミネストローネスープ・ロールパンです。福岡市の献立表を参考に作りました。
ロールパンは、1~2個食べました。

猛暑日の福岡♪暑かったですね~。午後からは 水遊びをするしかありません。
DSCN9875 (320x240)
桶は4個準備しましたが、諸事情により3個になりました。
当分の間 水遊びをすることになりそうなので、子ども達が ずっと楽しめる様に工夫したいと思います。

明日は、ちゃんが登園予定なので、10~17時まで開園します。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/21 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |