バースデーランチと桶開き♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中の子ども達は、お出掛けごっこをしたり、布ボール投げをしたり、絵本を見たりしながら 助っ人の従姉と楽しく過ごしていました。・・・が、写真を撮り忘れました。
何故 忘れたかと言いますと、これを作っていたからです。

          ちゃんのバースデーランチ♪です。
       DSCN9832 (280x210)
2年4か月振りに ごはんを新幹線とドクターイエローにしました。細工が大変なので、2歳児さん限定となります。なのに、横からの写真を撮り忘れるとは・・・トホホです。かなり頑張ったのですが。
でも、ちゃんは、喜んでくれました。名前を呼んだのですが、食べることに一生懸命でしたから。
           DSCN9839 (210x28さ0)
「いただきます」の前に、ハッピーバースデーを歌って お祝いしました。しおんに来てくれた時、9か月だったちゃんが3歳、大きくなりました。
DSCN9841 (400x300)
3人も、喜んで完食しました。
4人が食べたのは、ハンバーグきのこソース・ブロッコリーのおかか煮・人参の甘煮・ウインナー・トマトとわかめのサラダ・コーンスープ・新幹線のごはん(白・カレー)・ゼリーです。

福岡も梅雨明けしました~。と言うことで、午後から桶開き♪です。しおんには プールは無く、1人ずつ桶に入って水遊びをします。水遊びですが、桶の中に入っているのは ぬるま湯なので、沐浴も兼ねています。
     DSCN9846 (300x400)
もしもの時も、1個の桶だけを洗えば良いので、衛生的です。天気の良い日は、水遊びで楽しみますよ~。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/20 23:56 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |