魚 釣 り♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ブロックを出したのですが、殆ど遊ばずに片付けることに・・・。
DSCN9793 (320x240)
それぞれ お気に入りのバッグやパスケース・お財布を持って、お出掛けごっこが始まりました。バッグの中には、ミニカーやブロックドールが入っています。

昼ごはんの時間です。
DSCN9806 (320x240)
お魚が大好きな1歳児さん達、積極的に完食しました。
DSCN9801 (200x150)
4人が食べたのは、黒鯛の煮つけ・もやしのごま和え・みそ汁・ごはんです。

まだ梅雨明けしていない九州北部、空模様が怪しく、水遊びを見送りました。
・・・で、2歳児さんは魚釣り、1歳児さんは重ねボックスやチェンリングで遊びましたよ。
DSCN9810 (320x240)
ちゃんとちゃんは 真剣そのもの、たくさん釣ろうと競争の様になっています。
DSCN9821 (320x240)
2人の首には、チェンリングのネックレスが・・・。男の子と女の子では、掛けている本数が違います。ちゃんは3本、ちゃんは20本でした。1歳児の時のちゃんもそうでした。

明日は、4人が登園する予定です。ちゃんのバースデーランチを作ります。

人気ブログランキングへ
↑くじらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/19 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |