今の私に出来ること
3連休が終わろうとしています。私にとっては、日頃 後回しになっている仕事が片付いて(全てではありませんが。)貴重な3日間となりました。

この2日間 仕事の合間にテレビをつけていたのですが、九州北部豪雨から2週間近くが経ち、全国から多くのボランティアの方が被災地に入った映像を何度も観ました。私には出来ないことなので、頭が下がる思いです。

今の私に出来ることは、義援金を送ること位です。近々 日赤に送金したいと思っています。それからグリーンコープでも、救援金(カンパ)の受付が始まり、1口200円~500円が商品申込用紙で簡単に出来るので、これにも少しずつですが、長く協力していきます。

熊本地震の時の様に、雑巾用のタオルが必要な場合は、子ども達が使っていたタオルを出すことは 出来るでしょう。

明日は、4人が登園する予定です。
午前中は、わくわくさんのイベントに参加させて頂く予定ですが、雨が降らないことだけを願っています。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/17 23:48 】
日々のこと
| ホーム |