飾り山見学♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、カード入れやバスごっこなどをして遊んでいます。
DSCN9606 (320x240)
その中には、2日目のちゃんの姿も。登園時 少し泣きましたが、その後は お友達と楽しく過ごせましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN9621 (320x240)
今日も 好き嫌いなく完食しました。
DSCN9618 (200x150)
5人が食べたのは、揚げ魚(カレイ)のあんかけ・わかめスープ・ごはんです。
福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は、しおんの夏の行事 飾り山見学♪でした。
DSCN9630 (400x300)
4つの飾り山を見学しました。写真を撮ったのですが、子ども達は少しも笑っていませんし、視点もバラバラ・・・それは周囲に たくさんの方が「可愛い~」と見てくださっているから。ちゃんは 人見知りでベソをかいていました。
3つ目の飾り山を見に行く途中で、舁き山(今年の1番山 中洲流れ)が横切り、迫力満点でした。
DSCN9641 (400x300)
何度 名前を呼んでも、なかなかカメラの方を見てくれないので、プレゼント出来る写真は少ないでしょう。
DSCN9651 (400x300)
おやつを食べた後、キャナルの噴水で少しだけ遊びました。水遊びが大好きな子ども達、笑顔いっぱいです。残念ながら大きな噴水は 工事中でしたが、みんな とても満足そうでしたよ。
天気を心配していたのですが、雨が降ることなく 飾り山見学をすることができ、ホッとしています。

明日も、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑団扇バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/11 23:54 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |