5人で一緒に♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。今日から週2日、5人で一緒に♪過ごします。
午前中は、ブロックや お弁当箱で遊びました。
DSCN9589 (320x240)
最近は、1歳児さんの方が ブロックで楽しんでいます。2歳児さんは、他のオモチャで遊ぶ時間の方が長くなってきました。
ちゃんは、登園~朝の会~おやつまでは笑顔で過ごせたのですが、突然 寂しくなって30分程泣きそのまま眠りました。

昼ごはんの時間です。
DSCN9599 (320x240)
午前睡から目覚めたちゃん、何事もなかったかのように初めての昼ごはんを完食しました。
DSCN9592 (200x150)
5人が食べたのは、大豆の五目煮・切干大根の和え物・みそ汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は、ちゃんとちゃんが早めの お迎えで3人となりました。短時間なら大丈夫だと思い、くじら公園へ行きました。
DSCN9602 (400x300)
1歳児さんと外へ出るのは 久し振りです。2人とも とても嬉しそうでした。
DSCN9603 (400x300)
すべり台を楽しみました。・・・が、汗をかいている子ども達、いつものスピードが出ません。すべり台ではなく、すべらない台でした。
保育室に戻ってから シャワーを浴び、麦茶を飲んで、お迎えの準備となりました。

明日も、5人が登園予定です。
天気予報通りになるでしょうか?少雨決行で、飾り山見学をしたいと思っていますが、雨が降りそうです。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/10 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |