2人の小さな先生♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は いつものブロック遊び、1歳児さんも 参加しています。
DSCN9464 (320x240)
作品は まだまだ小さいのですが、満足そうです。

昼ごはんの時間です。
今月に入ってちゃんが お箸の練習を始め、最初が肝心なので横についていたら・・・食べているところの写真を撮り忘れました~。
今日も 全員 完食しましたよ。
DSCN9466 (200x150)
4人が食べたのは、鶏のさっぱり煮・人参のグラッセ・ナムル・清汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

台風が福岡から離れ、午後から日射しもあったのですが地面が乾いていないこと、蒸し暑さ、子ども達の体調(再び風邪が流行り始めています。)のこともあり、午後も お部屋で過ごしました。久し振りにDVDを観ながらアンパンマン体操をした後は、絵本の読み聞かせタイムです。
DSCN9480 (320x240)
子ども達が好きな絵本を3冊読み、その後 お迎えの準備に入ると、ちゃんが私の代わりに お友達に絵本を見せてくれました。無言なので、読み聞かせではありません。
DSCN9501 (320x240)
それを見ていたちゃんも参加して・・・
DSCN9505 (320x240)
2人の小さな先生♪が誕生しました~・・・が、椅子には誰も座っていません。次回は、小さな先生に読み聞かせをして頂くことにしましょう。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑虹バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/04 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |