お 濠 へ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ちゃんが豪快にバケツを ひっくり返し、ブロック遊びが始まりました。
DSCN9374 (320x240)
暫くブロックで遊んだ後は、バッグや お財布・カードなどを出し、お出掛けごっこを楽しんだ子ども達です。
DSCN9368 (200x150)DSCN9373 (200x150)
まだ本調子ではないちゃんは 午前中保育、2種類の笹飾りを作りました。今週中に出来て良かったです。

昼ごはんの時間です。
DSCN9390 (320x240)
今日も みんな好き嫌いなく完食しました。
DSCN9385 (200x150)
4人が食べたのは、甘鯛の煮つけ・春雨の酢の物・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡の降水確率は 60~70%外へ出るかどうか迷い、走ることが出来る2歳児さんと地下鉄の駅(雨が降っても安心です。)を通り抜け、お濠へ♪行きました。
DSCN9393 (200x150)DSCN9397 (200x150)
階段も しっかり登れます。お濠では、カメ・魚・チョウチョ・スズメ・トンボなど色々な生き物を観察しましたよ。
まだまだ元気が あったので、しおんがある建物の9階まで登ってみました。
DSCN9399 (240x320)
2人とも よく頑張りました~。また機会があれば挑戦します。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑虹バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

【2017/06/30 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |