笹飾り作り 最終日♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、3人が それぞれ好きなオモチャで楽しんでいました。
DSCN9336 (320x240)
たまには こんな日もあります。

昼ごはんの時間です。
DSCN9354 (320x240)
3人とも積極的に完食しました。
DSCN9344 (200x150)
3人が食べたのは、マカロニグラタン・トマト・コンソメスープ・ロールパン(←1~2個 食べました。)です。

午後の福岡は、雨が降り始めました。・・・で、笹飾り作り最終日♪です。
ちゃんと ちゃんは、アイスクリームと輪つなぎ(←2歳児さん限定)です。輪つなぎは、難しいので私が手伝っています。
DSCN9357 (200x150)DSCN9360 (200x150)
3日間で合計7個の飾りを完成させた2人、 とても満足そうでしたよ。
DSCN9363 (200x150)DSCN9367 (200x150)
ちゃんも、順番が来るのを待っていました。アイスクリームとなすを作り、合計6個の飾りが完成です。
夕方から、笹に飾りを付けました。七夕に持ち帰ります。

明日は、4人が揃って登園できることを願っています。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/29 23:57 】
保育室「しおん」
| ホーム |