お出掛け気分♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ブロック遊びや お出掛けごっこを楽しんでいました。
DSCN9304 (400x300)
ブロックで作るのは、今も 船が多いです。1歳児さんも、「フネ~」と言いながら参加しています。

昼ごはんの時間です。
DSCN9316 (320x240)
今日の献立も好評でみんな よく食べました。
DSCN9312 (200x150)
4人が食べたのは、人参みそつくね・ほうれん草のごま和え・素麺入り清汁・ごはんです。

午後は、ちゃんの熱が上がり 早めの お迎えで、3人となりました。
朝まで雨が降っていた福岡アスファルトは乾いていても、土の上は まだです。・・・で、お出掛け気分♪を味わうために、三の丸スクエアで おやつを食べることにしました。ペッパー君にも会えます。
DSCN9319 (320x240)
ちゃん、少し時間が経ってから「コワイ」と号泣しました。
DSCN9321 (210x280)
ちゃんは、ペッパー君に会えることを とても楽しみにしていたので、ツーショット写真を撮りました。
DSCN9325 (320x240)
三の丸スクエアを出ると、池があります。(旧 舞鶴中学校です。)その中にカメが居るのを ちゃんが見つけました。3人で観察中です。
この後、くじら公園で すべり台を楽しみ、保育室に戻りました。

明日の登園人数は、未定です。

人気ブログランキングへ
↑虹バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/28 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |