2回目の笹飾り作り♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前の おやつが終わると、テーブルの上を急いで片付け、拭き上げます。全員参加の お茶会ごっこが始まるからです。
DSCN9254 (320x240)
今日は、ケーキやパンと一緒に何故かミニカーが並んでいました。確かに男の子の好物ではありますが。
この後、子ども達は バッグ・お財布・カードを持ち、お出掛けごっこを楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN9265 (320x240)
今日の献立は好評でみんな お代わりをしました。
DSCN9259 (200x150)
4人が食べたのは、ひじき入り卵焼き(油揚げ・人参・ほうれん草)・ブロッコリーの煮びたし・かぼちゃ入りみそ汁・ごはんです。

午後の おやつの時間の頃から雨が降り、2回目の笹飾り作り♪をしました。完成させたのは、トマトと魚です。
DSCN9269 (320x240)
2歳児さんになると、私は言葉をかけ 材料を渡す位で、自分で考え シールを貼ります。
DSCN9285 (200x150)DSCN9300 (200x150)
1歳児さんには、目と口のシールを貼る時だけ、「ここに貼ろうね」と指を差します。でも、魚のウロコは 自分で思うところに貼りましたよ。かなりの枚数があったのですが、とても集中できています。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/27 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |