お茶会ごっこ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は ブロックで遊んだ後、テーブルを囲んで お茶会ごっこ♪が始まりました。
DSCN9220 (320x240)
ケーキやパンも並んでいます。4人が同じことをして遊ぶのは、珍しいです。みんな とても楽しそうでしたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN9238 (320x240)
苦手な物も励まされて完食しました。
DSCN9227 (200x150)
4人が食べたのは、小イワシのフライ・トマト・コールスロー・鶏肉ときのこのスープ・ごはんです。

ちゃんが早めの お迎えで、3人になりました。天気予報も少しずつ変わり、ほぼ曇りの天気です。それでも 雨の心配があるので、近くを お散歩することにしました。1歳児さんも歩きます。
DSCN9239 (400x300)
子ども達は、カメを見て喜んでいましたよ。反対側には シロツメクサが生えています。
DSCN9243 (320x240)
3人は摘んで、保育室に持ち帰りました。ちゃんは、シロツメクサをタンポポの綿毛と思っています。フ~っと吹いている姿は、とても可愛かったです。短時間でしたが、良い気分転換になりました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/26 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |