笹飾り作り♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。4人揃ったのは 10日振りのことです。
午前中の1歳児さん2人は、次々にオモチャを出して遊び、お休みした3日間を取り戻す感じでした。
DSCN9133 (320x240)
風邪の症状は残っていましたが、機嫌良く過ごせています。

昼ごはんの時間です。
DSCN9145 (320x240)
1歳児さんは、食欲がないと お聞きしていたのですが、いつもの80~90%の量を2歳児さんより早く完食しました。みんなと食べると美味しく感じるのかも知れません。
DSCN9143 (200x150)
4人が食べたのは、肉団子と野菜のスープ・なすのごまみそ炒め・麦ごはんです。

お昼寝時の1歳児さん、咳と鼻詰まりで1度は泣きながら起きたのですが、その後 2時間ぐっすり眠ることが出来て、お迎えまで機嫌良く過ごせました。

午後は、笹飾り作り♪をしました。今年も6種類の飾りを作ります。
DSCN9147 (200x150)DSCN9158 (200x150)
ちゃんとちゃんは、3種類を完成させました。3種類の中に 子ども達が大好きなアンパンマンの顔があります。
毎年、同じ飾りになってしまうので、何にしようかと考えていた時、保育室の大きな笹飾りを見ながらちゃんが「アンパンマン」と提案してくれたのです。今まで どうして考えつかなかったのでしょう。ありがとう、ちゃん
DSCN9170 (200x150)DSCN9182 (200x150)
ちゃんとちゃんは、2種類を完成させました。今、お絵描きがブームのちゃん、2歳児さんが作っている時、置き忘れていたアンパンマンの材料に描き描き鉛筆だったので、そのまま残すことに。今日からちゃんは画伯です。
笹飾りは 来週中に作り終え、7/7に持ち帰ります。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/22 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |