菖 蒲 園♪
水曜日の しおんも、ちゃんとちゃんの2人が登園しました。
午前中は、昨日の続きの お茶会ごっこです。
DSCN9097 (320x240)
これまで 時々おやつに使っていた小さなトレイをオモチャにしました。2人は、カップやケーキを運び、嬉しそうでした。

昼ごはんの時間です。
DSCN9109 (200x150)DSCN9104 (200x150)
2人とも 好き嫌いなく完食しました。
2人が食べたのは、たらのムニエル・いんげんとコーンのソテー・じゃこサラダ・ベーコンスープ・ごはんです。

雨が上がった福岡、午後から お散歩に出掛けました。体力が落ちているちゃんは、ベビーカー移動です。私には、ちゃんと一緒に行きたい場所がありました。それは・・・菖蒲園♪です。
IMG_0315 (400x300)
↑2年前の小さなちゃんです。たくさんの菖蒲が咲いています。・・・が、今年は 気をつけて見ていたのに菖蒲が咲いていることを知らせる のぼりが藤棚の近くに立たず、行ってみたら どうやら既に終わってしまった様です。
DSCN9122 (400x300)
成長したちゃんが自分の脚で ここまで歩いて来られたことは、私に とって とても嬉しいことでした。
DSCN9114 (400x300)
菖蒲が 少しだけ咲いていました。これだけでも とてもキレイです。

明日は、今のところ連絡が入っていないので、久し振りの全員登園になることを願っています。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/21 23:04 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |