梅雨時の遊び♪
週明けの しおんは・・・ちゃんとちゃんの2人が登園しました。1歳児さんが2人とも お休みとなり、まさかの月曜日です。
午前中は 5日振りに仲良く遊ぶと思っていた2人が、同じオモチャを欲しがり(色違いは あるのですが・・・。)貸し借りさえ上手くいきません。
DSCN9043 (320x240)
ちゃんが お昼寝後に お迎えだったので、一緒に遊ぶことは ありませんでした。

昼ごはんの時間です。
DSCN9056 (200x150)DSCN9052 (200x150)
2人とも食欲は 今一つで、口に入れて貰い完食しました。
2人が食べたのは、さんまの蒲焼き・ピーマンとエノキの炒め物・豚汁・ごはんです。

午後の おやつの後は、ちゃんと梅雨時の遊び♪を楽しみました。
DSCN9059 (200x150)DSCN9062 (200x150)
公文の動物パズルや乗り物パズルを楽しんだり、わくわくさんのマグネットボードにマグネットモザイクを付けたり、最後は・・・
DSCN9064 (320x240)
2人でチラシを千切って、チラシの雨を降らせましたよ。午前睡をして、昼ごはんを食べ、お昼寝をしてから元気が出てきたちゃんです。

明日の登園人数は、2~3人です。ちゃんは 明日も お休みの連絡が入りました。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/19 23:31 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |