嬉しい機能♪
天気が良い土曜日でしたね。洗濯機を回しながら 同時に進めていたのが、先週 購入したエアコン取り替えのための準備です。ユニット畳を片付け、古いエアコンの周辺に掛けてある時計やカレンダーなどを外しました。それから、玄関に置いているベビーカーの移動も。最後は、10年以上 しおんで働き続けたエアコンに感謝しながら掃除機をかけました。
10年を過ぎると業者さんがクリーニングを受けてくださらないのと、冷房運転時 音が大きくなってきたので買い替えを決めました。
DSCN2278 (320x240)
1時間半近くかかって、新しいエアコンの取り付けが終了しました。今年の夏は 酷暑になると言われていますから、子ども達を守ってくれるでしょう。
まだ取扱説明書を読んでいないのですが、この10年で進化したエアコンには嬉しい機能♪が付いていました。4年前から 外の温度も知りたいと室内室外温度計を使っていたのですが、それが要らなくなったのです。ご存知の方も多いでしょうが、リモコンのボタン1つで外の温度を音声で知らせてくれます。

新しいエアコンと壁掛けの扇風機と柵の外側に置く大きな扇風機で この夏を乗り切りますよ~。しおんの夏の準備は これでバッチリです。

人気ブログランキングへ
↑団扇バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/17 23:57 】
保育室「しおん」
| ホーム |