イチョウの広場へ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、ブロック遊びや お出掛けごっこの後、3人が仲良く1つのオモチャを囲んでいます。
DSCN2164 (320x240)
これは 開園当初に購入したオモチャの1つで、ずっと出していなかったのですが、今週になって母が倉庫で見つけて来ました。ボールや専用の車を転がすのが楽しくて、1日に何回も楽しんでいます。

昼ごはんの時間です。
DSCN2178 (320x240)
それぞれのトレイをテーブルに置くと、ちゃんが「オイシソー」と一言、いつの間に こんな言葉を覚えたのでしょう。みんな完食しました。
DSCN2170 (200x150)
3人が食べたのは、チキンカツ・トマト・ひじきのマリネ・豚肉入り野菜スープ・ごはんです。

午後は、避難訓練の後 イチョウの広場へ♪今日もちゃんは 往復歩きました。
DSCN2211 (400x300)
紫外線が強いので今の遊び場は日陰が広い ここと藤棚がベストです。
DSCN2207 (320x240)
ちゃん、45cm位の高さからジャンプ!しました。
DSCN2221 (320x240)
3人は、草花を摘んだり、走って楽しみましたよ。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/15 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |