かもめ広場へ♪
週明けの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、いつものブロック遊びからスタート、2歳児さんは 船を作っています。
DSCN2022 (320x240)
お兄ちゃん・お姉ちゃんが「ふね~」と言っているのを聞いて、1歳児さんも組み立てた物を見せてくれながら「フネ~」と言っていましたよ。同じ遊びがしたい お年頃です。

昼ごはんの時間です。今日は、2歳児さんに風邪の症状があり、席替えをしています。
DSCN2036 (320x240)
苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN2030 (200x150)
4人が食べたのは、鰯の揚げ煮・粉ふきいも・納豆和え・みそ汁・ごはんです。

梅雨に入っているのですが、雨は降りません。午後は、かもめ広場へ♪行きました。
DSCN2054 (400x293)
大きな船を見た後芝生の上を走ったり、みんなで手を繋いで輪になり、グルグル回って楽しみました。
DSCN2046 (400x300)
日陰が殆ど無い かもめ広場で遊ぶのは、曇りの日 限定です。ブロックで船を作ることが多い子ども達、また一緒に見たいと思います。

明日も 4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/12 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |