5月最後の しおん♪
5月最後の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中 前半は、今週 初めてのブロック遊びです。
DSCN1736 (400x300)
2歳児さんは、1歳児さんに作品をバラバラにされることも多いのですが、我慢して貰っています。守ってあげられず、ごめんね~。
DSCN1738 (400x300)
ブロック遊びの後は、お出掛けごっこが始まりました。今日は、カードを たくさん出したので みんな嬉しそうです。
DSCN1746 (280x210)
2歳児さんが使わなくなったバッグを 全部集めて自分で身に着けているちゃんです。

昼ごはんの時間です。
DSCN1760 (320x240)
パン好きの子ども達が多く、1.5~2個 完食しました。
DSCN1756 (200x150)
4人が食べたのは、チキンクリームシチュー・りんごとキャベツのフレンチサラダ・ロールパンです。

午後は、藤棚へ行きました。
DSCN1762 (400x300)
シロツメクサやタンポポの綿毛を摘んでいます。
DSCN1769 (400x300)
拾った松ぼっくりをベンチの上に並べる遊びが始まりました。オモチャが無くても、色々な遊びが楽しめる場所です。

下之橋御門近くの紫陽花の前で、2歳児さんの写真を撮りました。
DSCN1781 (200x150)DSCN1777 (200x150)
紫陽花がキレイなうちに 1歳児さんの写真も撮りたいと思っています。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/31 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |