5月なのに 真夏日♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は お出掛けごっこをしている時間が1番長かったです。
DSCN1653 (320x240)
珍しくブロックを出さなかったと思ったら・・・他のオモチャや絵本が散らばっていました。

昼ごはんの時間です。
DSCN1665 (320x240)
苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN1662 (200x150)
4人が食べたのは、金目鯛の唐揚げ(グリーンコープレシピ)・ブロッコリーの煮びたし・春雨の酢の物・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡は、5月なのに 真夏日♪日陰が多い藤棚へ行きました。
DSCN1672 (400x300)
4人は、シロツメクサやタンポポの綿毛を摘んだり、チョウチョやバッタを観察して楽しく過ごしました。

今年の紫陽花は、雨が降らないので元気がありません。このまま枯れてしまいそうな感じです。
DSCN1683 (300x400)
1番元気な紫陽花の前で写真を撮りました。今年は、花が小ぶりです。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/29 23:21 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |